しまなみ海道 糸山から高根島

サンライズ糸山から生口島横の高根島まで、春霞の瀬戸内を眺めながら行ってきました。
伯方島の北浦展望台は、上島町の生名大橋が見通せるビューポイントですが、今日はボ~っとしか見えませんでした。

e0197164_1114848.jpg


大三島の多々羅しまなみ公園で昼食です。イマイ流かあちゃん亭のご当地グルメ「大三島ソースオムそば」。

e0197164_112076.jpg


生口島から黄色い橋を渡って高根島へ。名物の素掘りトンネルは工事中で通れませんでした。意外とアップダウンが多くて楽しい。

e0197164_112916.jpg


今日は自転車の多さにびっくり。皆さん春になるのが待ち遠しかったのか、本格ロードからクロス、リカンベント、キッズバイク、そしてレンタサイクルと、いろんな人たちがそれぞれ楽しんでいました。
午後4時の伯方島でこの台数。こりゃゴールデンウイークは凄いコトになりそうだあ。

e0197164_1121788.jpg


何だかんだでトータル108km。8時間の旅でした。
意外と見落としがちな道路わきの注意ポール。くれぐれもご安全に。

e0197164_1122717.jpg


東りんりんでした。

by ehimeblog | 2015-04-24 11:02 | 東予地方の観光

<< 具定展望台に行ってきました 翠波高原に行ってきました! >>