しまなみサイクリング

日に日に夏を感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

家の中で暑さを凌いだり、図書館で読書をしたり、ちょっと早めのスイミングをしたり・・・。色んな方がいらっしゃると思います。
そんな中!去る平成27年5月23日(土)、我々「チーム道路都市局」はしまなみ海道でサイクリングをしてきました!

e0197164_11482382.jpg


スタート前に皆で記念の一枚!全員が走破目指して頑張ります。(この時までは皆元気だった・・・笑)


今回は、今治のサンライズ糸山から大島、伯方島、大三島、生口島と4つの島を走りました。
往復約80kmの道のりです。


平坦な道から、厳しい坂など様々なコースがあり、初心者から上級者まで楽しめます。
ちなみに、無謀にも厳しい坂のコースに挑戦した初心者組は、見事その急勾配の前に撃沈しました。笑

e0197164_11484439.jpg


コース全体を通して素晴らしい景色でした。



今回のサイクリングを通して感じたことは、ズバリしまなみ海道の「豊かさ」です。

上を見れば橋の大きさに圧倒され、横を見れば美しいしまなみに魅了されます。
目を閉じればほのかな潮風の香りや、波の音、鳥の声を楽しむことができます。
そして休憩の際にはおいしいご飯やスイーツを食べ、その後にまた自転車を漕ぐ・・・


しまなみ海道はまさに五感で楽しむサイクリングコースだと皆が感じてました!

是非みなさんも、しまなみ海道を自転車で渡ってみませんか?
現在、期間限定で通行料金が無料となっており、快適に走れます。
自転車でしか味わえない素晴らしい経験があなたを待っていますよ!

e0197164_1149444.jpg


Let’s Cycling !!! チーム「道路都市局」

by ehimeblog | 2015-06-24 11:49 | 東予地方の観光

<< 東予港に行ってきたけん! ジェットスター松山・成田線就航... >>