松山土曜夜市で貝がらアート!【南予のグリーン・ツーリズム】

松山市商店街でも、夏の恒例土曜夜市が始まりましたね。
6月27日(土)の土曜夜市に、南予のグリーン・ツーリズムをPRするため、貝がらアート体験ブースを出店してきましたよ。貝がらを使って、オリジナルのフォトフレームづくりが体験できます。

e0197164_10211824.jpg


場所は松山市銀天街GET前(塩屋呉服店さんのすぐ前)です。
興味を持った子どもたちが足をとめ、さっそく親御さんと一緒にやりはじめました。
子どもって貝がらアート、したいんですね~。

e0197164_10261630.jpg


みんな夢中で作っています(親の方が真剣な一幕も・・・)。

e0197164_10265597.jpg


すっごくかわいいのができました~。

e0197164_10273535.jpg


綺麗なかざりつけですね。まさしく貝がらアート!

e0197164_10281194.jpg


e0197164_10294250.jpg


この日は50名を超える親子連れに貝がらアート体験をして頂き、ブースは大盛況でした。

この貝がらアート、来週、7月4日にも出店する予定です。場所は松山市銀天街GET前(塩屋呉服店さんのすぐ前)です。お子さんと初夏の思い出づくりにいかがですか。


今回、夜市に出店した「NPO法人 佐田岬ツーリズム協会」のHPはこちら。
http://www.sadamisaki.com/
愛媛のグリーン・ツーリズムについてはこちら。
http://www.ehime-gtnavi.jp/
貝殻アートなど「ちょこっと体験 グリーンツーリズム」についてはこちら。
http://www.tabinanyo.jp/collection/detail/collection_id/19


南予地方局 産業振興課(南予グリーン・ツーリズムネットワーク会議事務局)でした。

by ehimeblog | 2015-07-01 10:33 | 愛媛のイベント

<< ストップ!河川の水難事故! 絞り染めをしました! >>