第18回「おんまく」開催!

今年もやってきました!今治の夏の風物詩おんまく!
8月1日(土)、2日(日)の2日間、驚くほどの晴天にも恵まれ、盛大に開催されました。

私たち「今治支局えひめ国体盛り上げ隊」も本祭りの木山・今治お祭り音頭に参加させてもらいました。

会場の熱気に圧倒されつつも、観客の皆さんと心ひとつに一生懸命踊ります。

e0197164_1114951.jpg

e0197164_1122012.jpg


今年はみきゃんも応援に駆け付けてくれました。

e0197164_1132294.jpg


沿道のみなさんにエールをいただきながらなんとかゴール。
惜しくも?入賞はかないませんでしたが来年こそはリベンジしたいですね。

e0197164_1135452.jpg


8月2日(日)は9,000発おんまく花火が打ち上げられました。

e0197164_1143296.jpg


今年のおんまく花火のテーマは「いぶき」。夜空に大輪の花が咲きました。
来年の花火はどんな顔を見せてくれるのか、いまから楽しみですね。

このほかにもおんまくでは、
各チームの個性豊かなコスチューム、振り付けで
観客を魅了する”ダンスバリサイ”
今治地方独特の獅子舞である”継ぎ獅子”
など、今治を熱く盛り上げるイベントが目白押しでした。

今年残念ながらおんまくに来られなかったみなさんもぜひ来年は今治にお越しくださいね。

以上、今治支局商工観光室でした。

by ehimeblog | 2015-08-04 14:40 | 東予地方の観光

<< 第2回健康・体力づくり講座(親子編) 南予に泊まろう民宿で。モニター... >>