人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島

忽那諸島の里島めぐりに行ってきました。
三津浜港から大浦港までフェリーで1時間少々。かんきつの島中島に到着です。
あれっ!いきなりパンク?。ちょうどお昼だし、食事を注文している間に修理しましょう。ちゃんとパンク講習会受けてるもんね。

中島_e0197164_8474877.jpg


今日のおすすめは刺身定食だそうで、旬のサヨリを頂きました。事前に予約しておいたのでこんなお部屋を用意してくれましたよ。くつろぐなあ。

中島_e0197164_8481753.jpg


まずは島内を時計回りに1周します。海沿いのフラットな道の先に…

中島_e0197164_852810.jpg


心地いい坂が現れます。適度に刺激があって飽きません。

中島_e0197164_8521684.jpg


1周したところで島内を横断する峠越えにチャレンジ。片道5kmのヒルクライムコースです。楽しくて楽しくて、折り返して復路も楽しみましたよ。
大浦港の近くにある「NPO法人 輝け中島」の休憩所で一休みさせてもらって、帰りは神浦港から帰りました。

中島_e0197164_8522767.jpg


少々風が強かった30km
東りんりんでした。

by ehimeblog | 2016-03-01 08:52 | 東予地方の観光

<< 宝くじ幸運の女神がやってきまし... 商店街に行こう!「まちゼミ」の... >>