★★第24回水軍レース大会開催★★

 こんにちは!
 7月31日(日)に今治市宮窪の村上水軍博物館前で、第24回水軍レース大会が開催されました。
 愛媛県庁からは
 ・今治支局えひめ国体盛り上げ隊
 ・サイクリングしまなみ2016応援隊
 ・新・田舎人
 ・えひめいやしの南予博2016応援隊
 ・ゆるキャラグランプリ2016盛り上げ隊
が出場しました。
当日は雲一つない晴天に恵まれ、気合いが入りました。!(^^)!

 
e0197164_1145160.jpg


 まず大会に先立って開会式が行われました。会場の熱気に負けないように意気込みながら、整列!!
来賓の方々からの熱いがんばるぞーー」の掛け声・応援をうけ大会がスタートしました!

 
e0197164_1162662.jpg


 試合が始まるまでは、しばらくテントで待機、この時間も地元の方々と交流したり、普段話せない人たちと話せるのでみんな愛顔です(^◇^)

 
e0197164_11155065.jpg


 
e0197164_1172360.jpg


 
e0197164_1173914.jpg


 選手待機所に呼ばれ、集合写真を撮りました。意気込みを語りながらいざ決戦へ・・・(^.^)

 
e0197164_118188.jpg


 
e0197164_11162781.jpg
 

 
e0197164_1195291.jpg


 船に乗る前に応援してくださる観客の方々へのパフォーマンスも忘れずに行いました。観客の方々との一体感は心地よかったです。

 
e0197164_11103215.jpg


 
e0197164_1111945.jpg



 そして!!試合直前に円陣を組んで、チームの士気は最高潮をむかえます!

 
e0197164_11115061.jpg
 


 いざ試合がスタート!!「押す!引く!」の掛け声が鳴り響きます、真っ直ぐ進むのも一苦労です

 
e0197164_11123396.jpg


 押す!引く!押す!引く!・・・・

 
e0197164_11134986.jpg



 そしてゴーール・・・結果は5チームとも残念ながら一回戦敗退でした・・・((+_+))
 悔しい思いもありますが、何よりチーム一丸となって参加できとても楽しかったです。来年は一回戦突破を目指して頑張ります。

 以上今治支局商工観光室でした♪

by ehimeblog | 2016-08-03 11:20 | 愛媛のイベント

<< 愛媛県武道館 第3回運動神経が... 滑床渓谷へ沢歩きに行ってきました~ >>