★第19回今治市民のまつり「おんまく」開催★

今年もやってきました!今治の夏の風物詩おんまく
8月6日(土)、7日(日)の2日間、今年一番?の晴天に恵まれ、盛大に開催されました。

私たち「今治支局 国際サイクリング大会 サイクリングしまなみ2016盛り上げ隊」も本祭りの木山・今治お祭り音頭に参加させてもらいました。(*゚▽゚)ノ

e0197164_8504227.jpg


会場の熱気に負けないように、連の職員並びに観客の皆さんと心をひとつに一生懸命踊りました。

e0197164_8512772.jpg


今年はいつも以上に気合いを入れて声を響かせて元気よく踊りました。

e0197164_853246.jpg


e0197164_854471.jpg


沿道のみなさんにエールをいただきながらゴール!
みんなで踊りきった達成感を味わっていると、電話が鳴り始めました。なっなんと見事悲願の入賞を果たすことができました。賞の名称は「おんまくまとまっとるで賞」でした。


e0197164_8561559.jpg



観客の皆さんの応援のおかげで入賞できました。
応援ありがとうございました♪


また8月7日(日)は後祭りでは、驚愕10,000+1発のおんまく花火が打ち上げられました。

e0197164_8574899.jpg


夜空に大輪の花が盛大に咲き誇りました。
来年は記念すべき20回大会です。来年も入賞めざして頑張ります(^^)/

このほかにもおんまくでは、
各チームの個性豊かなコスチューム、振り付けで
観客を魅了する”ダンスバリサイ”
今治地方独特の獅子舞である”継ぎ獅子”
など、今治を熱く盛り上げるイベントが目白押しでした。

今年残念ながらおんまくに来られなかったみなさんもぜひ来年の20回大会には今治にお越しくださいね。

以上、今治支局商工観光室でした。

by ehimeblog | 2016-08-10 09:00 | 東予地方の観光

<< 大洲のうかい 【参加者募集!】2016日韓ハ... >>