松山市中島の春まつり レポート

 4月15日(土)、松山市中島で行われた春まつりに参加してきました♪
 
 場所は大浦港から歩いて10分ほどの与理家神社。神社に向かう途中で桜の花が見え、天気も良く、春まつりにふさわしい陽気でした。
 神社に到着し、お参りをした後、NPO法人「大好き中島瀬戸内の再開桜」山崎さんが作る「みかんうどん」をいただきました。みかんうどんは麺に中島の特産であるみかんの果汁を練りこんで作られており、(写真では具材に隠れて見えませんが)見た目はあざやかな黄色で、味はほんのりとみかんの風味なのが特徴的です。今回は牡蠣・たまご・かき揚げ・わかめと一緒にいただきました。
境内に集まった島の人たちも、みかんうどんや集まった人との会話を楽しんでいるようでした。

 
 春の訪れと、のんびりとした時間を中島で感じることのできた一日でした(^^)

e0197164_10450280.jpg
e0197164_10444238.jpg

 以上、中予地方局商工観光室でした。


by ehimeblog | 2017-04-19 11:00 | 中予地方の観光

警察官募集!(大学卒及び大学卒... >>