カテゴリ:中予地方の観光( 143 )

道後温泉の人力車

e0197164_9585144.jpg

道後温泉駅のすぐそばに、人力車が目に入ります。
とてもレトロな雰囲気をかもし出しています。
人力車を引く人を「車夫(しゃふ)」さんと呼ぶらしいですが、
2人の若い車夫さんに記念撮影をお願いしたところ、
快く、お受けくださいました。
道後温泉の周りを観光案内をしながらくるっと回ってくれます。
道後温泉にお越しの際は、一度乗ってみてはいかがですか?
 
 リンリンでした。

by ehimeblog | 2010-03-23 00:27 | 中予地方の観光

坊っちゃんカラクリ時計

e0197164_10183569.jpg

e0197164_10184170.jpg

松山の中心部を走る路面電車の終点、
道後温泉駅を降りるとすぐに、
坊っちゃんカラクリ時計があります。
1時間おきに(季節によっては30分おきに)、
夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する人物の
かわいらしい人形たちが飛び出してきます。

 リンリンのレポートでした。

by ehimeblog | 2010-03-23 00:25 | 中予地方の観光

坊っちゃん列車でタイムスリップ!?

松山の中心部を走る路面電車で、
ひときわ目を引く『坊っちゃん列車』。
e0197164_18301767.jpg

とてもレトロな雰囲気をかもし出しています。
e0197164_1451428.jpg

松山にお越しの際は、是非ご乗車いただき、
明治時代にタイムスリップしてみませんか?

 鉄りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-03-23 00:10 | 中予地方の観光