人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日はちゃんぽんの日っ!!

【全編八幡浜弁でお伝えします】
地域おこしの一環で八幡浜商工会議所青年部をはじめ官民一体となって決めてしもーたこの日。
4年前から始まり、もうすっかり地域では定着してしもーとるがです。
なんでちゃんぽん?なんで3月28日?と思いよるあんたっ!
答えは八幡浜で見つけてほしーがよ。049.gif
当日は商店街で記念イベントもやりよんで、是非きて、八幡浜人の人情に触れ、ちゃんぽん食べて、あぁ3月28日は八幡浜のちゃんぽん日かぁ・・・とずっと思ってほしーがよ。
【日時】 平成22年3月28日 9時から12まで
【場所】 八幡浜市新町商店街 新町ドーム
【お問合せ】 八幡浜商工会議所 0894-22-3411
3月28日はちゃんぽんの日っ!!_e0197164_111618.jpg

せっかくなんで、八幡浜のちゃんぽんを少しご紹介するがです。
011.gif正統派ちゃんぽん 
スープは濃い目でコクがあるのにあっさり3月28日はちゃんぽんの日っ!!_e0197164_112955100.jpg

野菜たっぷりでヘルシー 3月28日はちゃんぽんの日っ!!_e0197164_113939100.jpg

創作ちゃんぽん003.gif
ミネストローネ風ちゃんぽん 程よい酸味がgoodぉ 3月28日はちゃんぽんの日っ!!_e0197164_11414159.jpg

焼きちゃんぽん 濃い目の味付けととろみかかった麺の相性抜群!3月28日はちゃんぽんの日っ!!_e0197164_1142196.jpg


058.gifみなさん。3月28日は八幡浜へちゃんぽん食べに来なはいや058.gif

八幡浜市には、ちゃんぽんを食べることができるお店が30店以上と都市の規模のわりに多く、古くから市民のソウルフードとして愛され続けています。

八幡浜支局商工観光室 でした。

by ehimeblog | 2010-03-25 13:06 | 愛媛のイベント

<< 和霊神社 自転車?人力車?何これ? >>