人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日放送!!『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら』

本日、愛媛朝日テレビ「ニュースBOX」内の特設コーナーで『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら!』が、放送されます056.gif056.gif056.gif

元競歩日本代表で「街ぶら」のスペシャリストである 忠政ひろふみ さんが、<地域色豊かな南予の絶品“旬”グルメを、南予のあたたかい“人”やおススメの“観光ポイント”とともに紹介していきます001.gif

第3回目の「街ぶら」で紹介する南予の絶品“旬”グルメは西予市宇和町から072.gif072.gif072.gif
本日放送!!『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら』_e0197164_15464848.jpg


澄み切った空気と、盆地特有の適度な冷え込みが牛の飼育には絶好の条件とされる環境の中で飼育され、その美味しさから道後温泉街の有名旅館でも提供されるようになった『はなが牛』。その『はなが牛』を飼育している牧場が直営する農家レストラン『ゆうぼくの里』を紹介します058.gif
本日放送!!『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら』_e0197164_1547954.jpg


牧場オーナーが、餌にホルモン剤や抗生物質を使わない牛本来の成長を大事にする飼育法だけではなく、消費者に最高の状態でお肉を提供するためにあるこだわりの製法を行っているのだそう。そのこだわりの製法とは。。。

本日放送!!『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら』_e0197164_1547448.jpg

 
 南予の良いとこ、美味しいもんを地元の方々の優しい笑顔とともに紹介していきますので、『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら!』を是非ご覧下さい060.gif
本日放送!!『南予でまったり、街ぶら!飯ぶら』_e0197164_1548988.jpg

 
農家レストラン『ゆうぼくの里』
 愛媛県西予市宇和町坂戸673-1 TEL 0894-62-5877 
【放映期間】
平成22年4月~平成23年3月、毎週木曜日放映
ニュースBOX(18:17~18:55)の特設コーナー 
(18:40頃から約5分間) 

旅コレラリー開催中!!(4月~9月、南予の特産品をプレゼント!)
【町並ウォーカー旅南予】
「愛媛・南予地域観光情報発信サイト」
 http://www.tabinanyo.jp


観光物産課でした058.gif

by ehimeblog | 2010-04-22 16:12 | 愛媛の食

<< ★加戸知事から水樹奈々さんに愛... 県職員による愛媛マンダリンパイ... >>