人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福徳泉(ふくとくいずみ)公園

お気に入りの公園シリーズの第4弾ということで、

松前町にある、『福徳泉(ふくとくいずみ)公園』を紹介します。

福徳泉(ふくとくいずみ)公園_e0197164_9213627.jpg

福徳泉公園は、泉の名前が示すとおり、
湧き水が公園いっぱいを覆っていて、水と緑が印象的な公園です。
とても湧き水とは思えない水量で、完全に川だと思ってしまいます。

福徳泉(ふくとくいずみ)公園_e0197164_922018.jpg

福徳泉(ふくとくいずみ)公園_e0197164_9274547.jpg
公園の敷地はとても広く、
公園全体を流れる湧き水のせせらぎを聞ながら、
そして、公園を覆うばかりの
新緑を見ながらの散歩は、
とても心が落ち着きます。

魚やアメンボウも気持ち良さそうに泳いでいます。


福徳泉(ふくとくいずみ)公園_e0197164_9242099.jpg
石畳を敷き詰めている水辺では、水遊びができます。

湧き水だけに、水はとても冷たくて気持ちがいいです。

水草や藻が植生していて、自然の状態が保たれています。



福徳泉(ふくとくいずみ)公園_e0197164_9344773.jpg
公園がある周りは、
田園が広がり、
とても静かな公園です。

湧水と緑がとても美しい
『福徳泉公園』は、
私のお気に入りの公園です。

 りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-06-11 10:20 | 中予地方の観光

<< 郡中小学校を取材!! 『えひめITフェア2010』が... >>