人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはおいしい!!「愛媛甘とろ豚」と新鮮野菜のヘルシーしゃぶしゃぶ

いま、巷で話題の 「愛媛甘とろ豚」
我が家でのお勧めの食べ方を紹介します。

必要な材料は、
 「愛媛甘とろ豚」のロースかバラ肉 1パック(しゃぶしゃぶ用)
 レタスともやし適量 (レタスの代わりにキャベツでもOK)
これはおいしい!!「愛媛甘とろ豚」と新鮮野菜のヘルシーしゃぶしゃぶ_e0197164_9255353.jpg

作り方
 鍋にもやしをいれる。
 水は入れませんが(野菜からでる水で十分)、お好みで、お酒を少々。
 その上に「愛媛甘とろ豚」を乗せて、さらに、レタスをのせて蒸します。
 肉の赤味がなくなればできあがり♪
これはおいしい!!「愛媛甘とろ豚」と新鮮野菜のヘルシーしゃぶしゃぶ_e0197164_920277.jpg

食べ方
 ポン酢につけて食べても美味しいですが、私がはまっている食べ方をお教えします。
 それは、ポン酢の代わりに、ヤマキの「白だし」(お湯で4~5倍に希釈)につけていただくものです。これは、「甘とろ豚」の販売開始キャンペーンで提案されていた食べ方です。
 「愛媛甘とろ豚」の甘い味わいが、一層引き立ち、飽きが来ない美味しさです。
 皆さんも、絶対はまること請け合いです。
 是非一度お試しください。
これはおいしい!!「愛媛甘とろ豚」と新鮮野菜のヘルシーしゃぶしゃぶ_e0197164_944982.jpg

 また、「甘とろ豚」のコマーシャルで出ていたサントリープレミアムモルツとともに、手軽に、ちょっとぜいたくな大人の週末が楽しんでいます♪

「愛媛甘とろ豚」ヲタクからのご紹介でした。

by ehimeblog | 2010-05-27 09:30 | 愛媛の食

<< 愛媛最南端のまち、愛南町を行く! 工事現場での水生生物救出大作戦 >>