人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストッピーレポート~6月は環境月間~ 「さわやか愛媛」みてね

ストッピーレポート~6月は環境月間~ 「さわやか愛媛」みてね_e0197164_8115949.jpg こんにちは! 
 愛媛県地球温暖化防止キャラクターのストッピーです。

 6月は「環境月間」なんだよ、みんな知ってた?

 この期間中、環境保全の重要性を確認し、行動のきっかけとするためのいろいろな行事が全国で予定されているんだよ! http://www.env.go.jp/guide/envdm/
ストッピーレポート~6月は環境月間~ 「さわやか愛媛」みてね_e0197164_8132758.jpg


 また、6月5日は「世界環境デー」。国連が定める国際的な記念日で、これは他でもない日本が提案して定められたものなの。

 今日発行の「さわやか愛媛6月号」も環境月間に併せて環境特集なの053.gif
 「愛媛の環境を守るためにみんなでできること」も掲載しているので、みんなもできることから取組んでみてね!
さわやか愛媛のHPはこちら
http://www.pref.ehime.jp/h12200/sawayaka_ehime/index.html
ストッピーレポート~6月は環境月間~ 「さわやか愛媛」みてね_e0197164_818215.jpg


 一人ひとりが少しずつでも、環境保全に取り組んでいくことが大切なんだよ。
 ストッピーも何ができるか考えて行動したいと思います。

 ~温暖化 愛でとめます 愛媛から~
    環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2010-06-01 08:30 | 県庁の行事

<< 今治くんれん日誌4 クールビズ... 「愛媛甘とろ豚」食べある記 >>