人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの子育て応援します!!

とある子育て中のママパパの会話・・・

パパ「今晩、家族みんなで食事に行こや!
   どこか行きたいお店ある?」
ママ「言ってくれたんは、うれしいんやけど。。。
   子どもは、まだ小さいし。。。
   ゆっくり食事を楽しめるお店を探すのは大変なんよ。」

子ども連れで気軽に外出できる店で悩んでいる、そんな子育て中のママパパの皆さんへ朗報です。

あなたの子育て応援します!!_e0197164_15471569.jpg「えひめのびのび子育て応援隊」のホームページをぜひチェックしてみてください。
http://www.ehime-nobinobi.com/ouentai/

子育てを応援する取り組みをしているお店の情報が掲載されてますよ。


↑応援隊シンボルマーク(応援隊に登録している店には、このステッカーが貼られています。)

県では、子育て中の親子にやさしい、思いやりのあるサービスを提供しているお店などをえひめのびのび子育て応援隊として登録して、その取組みを県民の皆さんに紹介しています。

また、皆さんから「このお店、○○○なところがよかったよ。」などのクチコミ情報もお待ちしています。

あなたの子育て応援します!!_e0197164_8181574.jpg外出時に便利なモバイルサイトもあるので、こちらも覗いてみてくださいね。
http://www.ehime-nobinobi.com/ouentai/m/



    ~子どもといっしょにお店に行こっ!!~

 子育て支援課でした。

by ehimeblog | 2010-07-28 09:00 | 愛媛の暮らし

<< 大早津(おおそうづ)海岸清掃 ブログ文学の旅(その2)~子規堂~ >>