人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国カルストでデザートを堪能♪

「道の駅みかわ」「四国カルストで牛たちとふれあい♪」を経て、大野ヶ原(西予市野村町)にある、「ミルク園」さんでおやつをいただきました。
四国カルストでデザートを堪能♪_e0197164_17572560.jpgまずは、ミルクソフト。待つ間、待ちきれずにそわそわする私たちに、常連さんらしい地元の方が、「おいしいよ006.gif」と一言…期待が膨らみます。

一見、普通のソフトです…

いただきます!

口にした途端、爽やかなミルクの風味が!でもしつこすぎない(^^)
これはおいしい!016.gif
とても暑い日だったので、大人気でした。

四国カルストでデザートを堪能♪_e0197164_1831524.jpgもうひとつ、誘惑に耐えられず買ったものは、クリームプリン!
こちらは濃厚!ほろにがカラメルが甘さをひきたてます。

チーズケーキなども食べたいところでしたが‥おなかと相談した結果、断念しました(^_^;)

こちらの店先には牛さんテーブルが!!043.gifここで食べたらよりおいしく味わえそうです。
四国カルストでデザートを堪能♪_e0197164_1871833.jpg


「ミルク園」さんだけでなく、大野ヶ原は乳製品がおいしいと評判です。
うんとお腹をすかせてから、乳製品食べ歩きツアーもいいかもしれません!

四国カルストでデザートを堪能♪_e0197164_1895221.jpg


○おまけ○
四国カルストでデザートを堪能♪_e0197164_1811194.jpg途中に立ち寄った天狗高原でのひとコマ。
高知と愛媛の県境付近にあるためこんな立て看板がありました。
奥に見える建物は、県境の真上に建っており、室内にも県境表示があるんだそうです005.gif
ここでは、ドライブやツーリングの合間の休憩で一息つく方々を多く見かけました(^_^)

以上、四国カルストの大自然と味覚を満喫し、お腹いっぱい満足のリンダでした(^^♪

by ehimeblog | 2010-09-01 08:30

<< さわやか愛媛9月号発行!! 松前城跡 >>