マニアなMAP!vol.8

愛媛県内には、マニア心をくすぐる、マニアな観光MAPが数々あります。

そんな県内各地のおもしろ観光MAPを紹介していく「マニアなMAP!」

8回目の今回は、「今治焼豚玉子飯店舗マップ」です。
          
e0197164_16501849.jpg
今治の人なら誰でも知っている
「焼豚玉子飯」。

私も、高校時代には大変お世話になりました。

あつあつのご飯の上に、
甘めに味付けされたやや厚めの焼豚を乗せ、
その上に、目玉焼き
(ゆで卵や温泉卵もあるらしい)を重ね、
最後に、食欲をそそる甘からーい味のたれ。

書いているだけで、
よだれが出てきます。

e0197164_16503980.jpg

ただ、油断してはいけませんよ。
この「焼豚玉子飯」、胃袋に、かなり“ガツン”ときます。
お腹がペコペコな時でないと、お勧めしません。

あれ、あなた、もうすでにお腹がグーって鳴ってませんか?
高校時代を今治で過ごした私でさえ、こんなにお店があるとは知りませんでした。

「焼豚玉子飯」をまだ食べたこのないあなた、
すでに食べたことがあっても、半熟卵や温泉卵が気になったあなた、
いろんなお店の焼豚玉子飯を食べ比べてみたい、
そんなマニア心をくすぐられたあなたには、
このマニアなMAPが必要です。

それは、「今治焼豚玉子飯世界普及委員会 062.gif0898-24-2020」さん
で入手できます。

さあ、「焼豚玉子飯」を食べに今治市へレッツゴー!

(今回、紹介した味付けや感想は、私が高校時代に行っていたお店のものですので(今も、あります)、店によって味やボリュームは異なります。)

りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-10-12 08:50 | 愛媛の食

<< 紅葉の石鎚山!! 菊間町の「かわら館」 >>