人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿カンガルー「ブティ」をお祝い

とべ動物園では、9月19日(日)、「敬老の日」イベントとして、
12歳のアカカンガルー「ブティ」をお祝いしました。

「ブティ」は人間の年にすると
100歳を超えるおばあちゃんですが、
なんと今年赤ちゃんを妊娠し、無事出産
しました。

ブティの赤ちゃんは、長寿のお母さんにあやかって
「エビス」
と名付けられ、元気に成長しています。
長寿カンガルー「ブティ」をお祝い_e0197164_16132062.jpg
イベントでは、子どもたちが取りたてのツタの上に
リンゴやニンジンをトッピングした特製ケーキを盛り付け。
長寿カンガルー「ブティ」をお祝い_e0197164_16143955.jpg
長寿カンガルー「ブティ」をお祝い_e0197164_16161276.jpg
そして、飼育員さんとブティにお祝いの言葉とともにプレゼント。
長寿カンガルー「ブティ」をお祝い_e0197164_16194117.jpg
ブティは白内障を患っているため両目がほとんど見えませんが、
鼻をきかせてケーキにたどりつき、おいしそうにほおばっていました。
長寿カンガルー「ブティ」をお祝い_e0197164_16212856.jpg
皆さん、「ブティ」と「エビス」に会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。

詳しくはコチラ↓
http://www.tobezoo.com/

都市整備課でした。

by ehimeblog | 2010-09-22 08:30 | 中予地方の観光

<< ブログ遍路文化の旅 『媛っこ地鶏』の塩焼き!! >>