人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東予の特産品等交流会を開催します!

11月13日(土)13:00~17:00、14日(日)9:00~15:00の2日間、
県内産の農林水産物や加工品の消費拡大を図るため、
東予地方局主催の「東予の特産品等交流会」
イオンモール新居浜 駐車場(新居浜市前田町8-8)で開催します。
(地方局予算「東予の地産地消サポート事業」)

JA新居浜市主催の「第34回にいはま農業まつり」もあわせて開催です。

当日は、東予地方局の物産販売コーナーを設け、
東予地方の農林水産物や加工品にあわせて、南予地方の特産品もPR・販売します。

この駐車場がメイン会場となります。
昨年も「にいはま農業まつり」がこの会場で開催され、
期間中6万人/日もの人が訪れたんですよ。
それにあやかって交流会も多くの人に来ていただき盛り上がってほしいです。
東予の特産品等交流会を開催します!_e0197164_9172871.jpg

南予地方の特産品を東予地域でも消費してもらうため、今回南予地方からも人気の加工品をたくさん出展します。地産地消が一層進めばうれしいですね。

ちらっと内容を紹介すると、
これはあこや貝の貝柱が入ったやさしい味の「パールコロッケ」。
そして、それをはさんだ「パールコロッケバーガー」です。
パン生地も柔らかく、コロッケとよく合います(出展者:企業組合あこやひめ)。
東予の特産品等交流会を開催します!_e0197164_1423718.jpg
東予の特産品等交流会を開催します!_e0197164_1401620.jpg

こちらは、愛媛県の「愛」あるブランド産品のひとつで、
鬼北町の特産品であるキジを焼き鳥にしています(出展者:(社)鬼北町農業公社)。おいしそうでしょ。
東予の特産品等交流会を開催します!_e0197164_919241.jpg

このほか、新居浜産たまごかけご飯、新居浜産しいたけ、レモン加工品や芋菓子、海産物(㈱いわぎ物産センター(上島町岩城))などなど。

ご家族連れで、ぜひご来場ください。
お待ちしています。

東予地方局産業振興課でした。

by ehimeblog | 2010-11-11 11:55 | 愛媛のイベント

<< 環境保全仮面(仮称)再び!~環... マニアなMAP!vol.9 >>