人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治くんれん日誌17  タオルで帰省客をお出迎え -JR今治駅作品展

平成22年12月20日(月) 天候:晴れ

今治高等技術専門校では、昨年に引き続き、JR今治駅にビジネスデザイン科訓練生の作品を展示しています。
 年末年始の帰省客など大勢の皆さんに、タオルなどのデザイン作品を楽しんでいただき、出発の際にはお土産の一つにタオル製品を加えていただければと思っております。 

展示期間  平成22年12月13日(月)
             ~平成23年1月14日(金) 

展示場所  JR今治駅1階 改札口前コンコース



今治くんれん日誌17   タオルで帰省客をお出迎え  -JR今治駅作品展_e0197164_17575819.jpg

本校訓練生7名と、今回コラボした今治工業高校生5名が、1時間かけて4面のボード(1面1.8m×5.4m)に、展示を行いました。

今治くんれん日誌17   タオルで帰省客をお出迎え  -JR今治駅作品展_e0197164_17584328.jpg

タオルの販売企画ポスターと、企画に基づき作成したフェイスタオル。鮮やかな色使いと繊細なタッチが魅力の作品たちです。

今治くんれん日誌17   タオルで帰省客をお出迎え  -JR今治駅作品展_e0197164_1759864.jpg

訓練生15名の個性が光るイラストレーション。思わず見入ってしまう一品です。

今治くんれん日誌17   タオルで帰省客をお出迎え  -JR今治駅作品展_e0197164_17592419.jpg

班に分かれて制作に取り組んだ障害者雇用の応援ポスター。右端のイーゼルに掛けられたポスターが、今年度の優秀作品に選ばれ、県内の企業やハローワーク等に掲示されます。

今治くんれん日誌17   タオルで帰省客をお出迎え  -JR今治駅作品展_e0197164_17594077.jpg

コラボした今治工業・繊維工学科の作品は、2年生がハンカチタオル、3年生がバスタオルを製作。なかなかの出来栄えです。共にタオル技術を学ぶ者同士、これからも切磋琢磨しながら、技能を錬磨して参ります。
 皆さんも、今治駅に来られた際には、是非ご高覧ください。

「今年で創設60周年」
これからも技能を練磨し産業界に貢献する
今治高等技術専門校でした。

過去の今治くんれん日誌はこちら↓
今治くんれん日誌16-Tech4
今治くんれん日誌16-Tech3
今治くんれん日誌16-Tech2
今治くんれん日誌16-Tech1
今治くんれん日誌15

by ehimeblog | 2010-12-20 18:00 | 県庁の行事

<< いきもの便り ♪クリスマス♪ 「マツケンやま?」いえ「しょう... >>