人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇口からポンジュース!

1月22、23日に、いよてつ高島屋(松山市湊町)で開催された
「えひめみかん祭り」に行ってきました。

23日の日曜日、午前11時くらいに行ったんですが、
ご覧のとおり、人、人、人でまさに“お祭り状態”。

蛇口からポンジュース!_e0197164_9295445.jpg

人混みをかき分けかき分け、
早速、お目当ての蛇口からポンジュースを体験しに。
長い列を並んで、待つこと数十分。
やっと順番が回ってきました。

蛇口からポンジュース!_e0197164_9345067.jpg
蛇口から透明の
水以外のものが出てくるのは、
わかっていても、
とても違和感があります。

ちょろちょろとコップに
注がれている間、
“あまずっぱーい”
みかんのいい香りがしています。

一気にゴクリ!
何か、いつものポンジュースよりおいしい気がしましたよ。



大きい旅行かばんを持った観光客の方も、
注がれるポンジュースをバックに記念写真を撮っていました。

蛇口からポンジュース!_e0197164_9304132.jpg

他にも、みかんわたがしを作ったり、
少しお高い「紅まどんな」を試食したり、
おみやげに「はれひめ」を買ったり。
来年も、来ることを子供たちに約束させられ会場を後に。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-01-27 08:45 | 愛媛のイベント

<< 宇和町・卯之町の町並み 環境保全仮面(仮称)再来! ~... >>