人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇和島市津島町でグリーンツーリズム!

宇和島市津島町で石窯でピザ・パンづくりが体験できるグリーンツーリズムに行ってきました。
宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_16392374.jpg宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_16393570.jpg

今回お世話になるのは、石窯「お小屋」さん。土曜日と日曜日、祝祭日にご夫婦でされています。石窯だけでなく、建物も古くからあったものを自分の手で改築されたそうで005.gif驚きです。

まずは、生地作りから。オリジナルブレンドの粉と、ぬるま湯を入れて、まとまるまでコネコネ…。けっこう力がいります042.gif
宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_17345197.jpg

途中、助けてもらいながらなんとか生地は完成。発酵するのを待ちます。

発酵した生地を分けてピザをつくっていきます。自家製トマトソースや味噌を塗り、好きな具材を載せて後は焼くだけ♪
宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_16534697.jpg


石窯に入れると真剣勝負です。数秒の差で仕上がりが全く違うものになるんだとか005.gif
宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_16552797.jpg


わくわくしながら待つこと数分…できました!
宇和島市津島町でグリーンツーリズム!_e0197164_16582430.jpg


「熱々のうちの食べさいや~」とお声かけいただき、熱々をパクリ!
「…おいしい!」
思わずみんなで顔を見合わせるほどのおいしさでした!

このほかにも、パンをつくったり、お家の畑で採れたという鳴門金時を焼いてもらったりと、とても楽しい時間を過ごせました。子どもさん連れも多く参加されるそうですよ。
愛媛には冬でも楽しめるグリーンツーリズムもあるんです。ぜひ体験してみてください!

※注:体験されるには予約が必要です。
  詳しくはえひめGTナビをご覧ください!

たまっちでした。

by ehimeblog | 2011-02-09 08:30

<< どぼくんの現場体験記~祝!生名... アイススケートに悪戦苦闘 >>