人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアなMAP!vol.10

愛媛県内には、マニア心をくすぐる、マニアな観光MAPが数々あります。

そんな県内各地のおもしろ観光MAPを紹介していく「マニアなMAP!」

10回目の今回は、「媛っこ地鶏が食べられるお店MAP」です。

マニアなMAP!vol.10_e0197164_17162558.jpgみなさんは
「媛っこ地鶏」をご存知でしょうか?

全国には地鶏と呼ばれる
「にわとり」がたくさんいますよね。
代表的なものに、名古屋コーチンや
阿波尾鳥(あわおどり)などがあり、
みなさんよくご存知ですよね。

そんな有名な地鶏に負けないブランド地鶏が愛媛にもあります。
それが「媛っこ地鶏」なんです。
マニアなMAP!vol.10_e0197164_179554.jpg
愛媛県の養鶏研究所で
平成14年に開発されました。

肝心の味はと申しますと、
脂の乗りがよく、
ぷりぷりとして噛みごたえがあり、
とってもジューシーです。

まさに、
愛媛が生んだスペシャル地鶏なんです!

炙って焼き鳥にしてもよし。
新鮮なうちに、
さしみやたたきにしてもよし。
また、鍋に入れてもよし。


あれあれ?もう想像してよだれが出てきていませんか?
全国各地にある有名地鶏との肉質や味の違いを
自分の舌で確かめたくなっていませんか?

マニアなMAP!vol.10_e0197164_1793283.jpg

そんなマニア心をくすぐられたあなたには、
このマニアなMAPが必要です。
松山市内の中心部でおいしい「媛っこ地鶏」を
食べさせてくれるお店が紹介されています。

それは、県庁の受付やえひめイズム(松山市大街道ロープウェー街)などで入手できます。

さあ、今日は「媛っこ地鶏」で乾杯だー!

愛フード推進機構
媛っこ地鶏の料理

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-02-21 08:50 | 愛媛の食

<< いきもの便り ~あなたの嫌いな... 愛媛県南予地域の郷土料理! >>