人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの森

お気に入りの公園シリーズの第6弾という事で
東温市総合公園「ハロウィンの森」を紹介します。

ちょうど室内でスノーボードが楽しめる施設
アクロス重信のお隣にあります。

この日も、別になんのイベントがあるというわけでもないのに、
とってもたくさんの子供連れの家族が訪れていました。

公園内には、サッカーグラウンド、テニスコートなども併設されていて、
とても大きな敷地になっています。

ハロウィンの森_e0197164_1211577.jpg

「ハロウィンの森」の名前の由来は、
地元のお祭りの「どてかぼちゃカーニバル」からでしょうか?
それはさておき、この公園は、遊具がとっても充実しています。

真ん中には、シンボル的な塔があって、
その上には、子どもたちが大好きなアスレチックがあります。

ハロウィンの森_e0197164_1213747.jpg

子どもの頃は、私も夢中になったことを覚えています。

ハロウィンの森_e0197164_1215816.jpgハロウィンの森_e0197164_1221627.jpg










何往復もアスレチックにつき合わされ、
ヘトヘトにさせられた後、
最後は、もちろん「滑り台」!

大人で滑っているのは私だけでも、
いくらお尻が痛くても、
ブログのためならやりますよ。

ハロウィンの森_e0197164_1223028.jpg

ここの公園の滑り台もローラー式でなめらかな滑り。
程よいスピードが出て、恐怖感はなく楽しめましたね。

東温市が一望できるすばらしい景色が楽しめ、
子どもたちが思いっきり遊べる『ハロウィンの森』は、
私のお気に入りの公園です。

りんりんでした。

お気に入りの公園シリーズ
№5 ふたみシーサイド公園
№4 福徳泉(ふくとくいずみ)公園
№3 緑のふるさと公園
№2 杖ノ淵公園
№1 ひょこたん池公園

by ehimeblog | 2011-04-07 08:35 | 中予地方の観光

<< えひめのご当地グルメランキング... 愛媛のかんきつ食べつくし! 岩... >>