人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回愛媛県障害者スポーツ大会

平成23年5月22日(日)に愛媛県総合運動公園にて
『第6回愛媛県障害者スポーツ大会』が盛大に開催されました!

この大会は、陸上、卓球、アーチェリー、フライングディスクの4競技に分かれて行われます。
また、この大会で優秀な成績をおさめた選手は国体の後に開催される「全国障害者スポーツ大会」(今年は山口県。H29年には愛媛県で開催!)への出場の道も開かれるのです!!

昨年度は雨で屋内競技しかできなかったこともあり、1週間前から天気予報に噛り付き、テルテル坊主に願いを込めて迎えた当日は・・・
晴天!!とまでもいかないけれど、競技するには問題のない天気006.gif

出場選手約1600名、応援、ボランティアを合わせると総勢4000名にも及ぶ大会は大いに盛り上がりました。

それでは、大会の写真をご覧ください。

【開会式】
第6回愛媛県障害者スポーツ大会_e0197164_1456837.jpg

【陸上】(50m走、ソフトボール投げ、走幅跳、400mリレー等、様々な競技があります。)
第6回愛媛県障害者スポーツ大会_e0197164_14561633.jpg

【卓球】(一般卓球と視覚障害者を対象としたサウンドテーブルテニスがあります。)
第6回愛媛県障害者スポーツ大会_e0197164_14562823.jpg

【フライングディスク】(円盤状のディスクを投げます。飛距離を競うものと輪に通す回数を競うものがあります。)
第6回愛媛県障害者スポーツ大会_e0197164_14564270.jpg

選手の皆様、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたのなら、スタッフとして嬉しく思います。
第6回愛媛県障害者スポーツ大会_e0197164_1456566.jpg

また、たくさんのボランティア・スタッフ、ご協力いただいた皆様のおかげで素晴らしい大会になったと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

以上、障害福祉課でした。

by ehimeblog | 2011-05-27 15:00 | 愛媛のスポーツ

<< 元気よとどけ!えひめのB級ご当... 今治くんれん日誌24 今治の造... >>