人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居浜へ いらしゃ~い! 第1話

新居浜へ いらしゃ~い! 第1話_e0197164_13434257.jpg
私の出身である
新居浜の情報をお届けする
『新居浜へ いらっしゃ~い!』
記念すべき1回目は、
8月開催予定のイベント
「笑顔甲子園」について紹介します!

笑顔甲子園と言っても、
笑いながらする野球ではないですよ。

正式タイトルは、
「高校生笑い日本一決定戦
『笑顔甲子園』絆in新居浜」って、
ちょっと長めなので、
「笑顔甲子園」と。


新居浜市としては、もちろん初めての試みですが、
全国的にも自治体が単独でこういったお笑いコンテストやるのって珍しいようです。

新居浜は落語の寄席が盛んで、社会人落語日本一も輩出してるんですよ。
 
審査員には、
愛媛のタモリ(僕が勝手に言う)と言われる「らくさぶろう」さんや、
現在南の島で民宿管理人をされている地元出身芸人さんも予定されていて、
新居浜市長と某国大統領とのトップ会談がついに実現されるのかも。

現在は、CMの準備などを進めています。

新居浜へ いらしゃ~い! 第1話_e0197164_15365438.jpg

市の担当者は、開催が近づくにつれ、
だんだん笑顔が無くなってきてるようですが、
園児の笑顔に励まされて、頑張っていますので、
ぜひ皆さんも新居浜へ観覧にお越しください。

新居浜へ いらしゃ~い! 第1話_e0197164_1537867.jpg

また、参加高校生を大募集中なので、
皆さん、オモロー!(古い)な高校生情報がございましたら、
ぜひ私までご一報くださ~い。

「笑顔甲子園」のホームページはこちら

サムでした。

by ehimeblog | 2011-06-13 08:30 | 愛媛のイベント

<< 集落の皆さん、応援団がお手伝い... 物産観光センター6月の限定販売... >>