人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予柑のメロンパン

みなさんは、あの噂のメロンパンをもう食べましたか?

その噂のメロンパンの正体とは、
愛媛県・愛媛調理製菓専門学校・ファミリーマートが共同開発した
地元愛媛産の伊予柑をふんだんに使った
「ホイップメロンパン(伊予柑ソース&ホイップ)」です。

私も早速、家の近くのファミリーマートで購入。
楽しみ、楽しみ。

伊予柑のメロンパン_e0197164_9164489.jpg

切ると、伊予柑の甘ずっぱい香りがパッと広がります。
さすが、愛媛の伊予柑は違いますね。
中は伊予柑のジャムとホイップクリームがサンドされています。

パンの部分もオレンジ色になっていて、
生地に果汁が練りこまれてるんですね。

伊予柑のメロンパン_e0197164_917116.jpg

早速、パクッ!
甘くておいしい。いつも食べてるメロンパンとは全然違います。
周りは、メロンパン独特のサクッとした食感で、
中は甘すぎないホイップクリームと、
酸味の利いた伊予柑ジャムのバランスが絶妙です。

この愛媛県産の伊予柑を使ったご当地メロンパン(130円)は、
7月13日(水)まで、
中国・四国地方のファミリーマートで発売しています。

中国・四国地方にお住まいの方は、是非食べてみてくださいね。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-06-22 08:25 | 愛媛の物産

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 巨大マンモス発見したものの・・ >>