人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきもの便り~うちわ~

暑い夏が始まりました!
県庁では節電のため、冷房の設定温度を28度に設定していますが、暑がりな私は常に汗がジットリ・・・
そんなわけで、今年はニューアイテムをゲット!!
まずストッピーポロシャツ!
いきもの便り~うちわ~_e0197164_1074431.jpg

胸元のストッピ-のワンポイントがナイスです o(゚∀゚o
これを着だすともう、普通のシャツには戻れません!!
※残念ながらこのストッピーポロシャツは現在のところ関係者しか購買できません。
続いてウチワ!!
えひめの生き物みーつけた!(えひめの生き物県民参加調査)と生物多様性保全のPRのため作成しました。
えひめの生き物みーつけたのHPはこちら
いきもの便り~うちわ~_e0197164_108146.jpg

どうです!?このいかしたデザイン(*´∀`*)
しかも、環境に配慮して竹で作ってます。
このウチワは、今後自然保護課が開催するイベントの参加者等に配布します!
ぜひ、皆さんも参加して、この大人気(?)ウチワをゲットしてください。
 主な配布予定イベント
  生物多様性生き物ミーテイングワークショップ
  自然観察会

 自然保護課 いきもの係からのお知らせでした。いきもの便り~うちわ~_e0197164_10143029.jpg

☆過去のいきもの便りはこちら☆
サギソウ(6月27日)
生き物ミーティング(6月23日)
カミツキガメ(6月9日)
ハッチョウトンボ(5月30日)
カスミサンショウウオ(5月25日)
いきもの便り~うちわ~_e0197164_10151367.jpg

by ehimeblog | 2011-07-07 08:30 | 愛媛の自然

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 伊予地区ひまわり祭 >>