人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豫國「あじの郷フェスタ」in伊予市

9月11日はウェルピア伊予にあつまれ~!
伊豫國「あじの郷」フェスタin伊予市が開催されます
※いよこく あじのくにフェスタ と読みます

伊豫國「あじの郷フェスタ」in伊予市_e0197164_1551921.jpg

と き:9月11日(日)10時~16時
ところ:ウェルピア伊予(伊予市下三谷176-1)

 ●伊予B級グルメブース
 ●B級ご当地グルメ大集合
 ●野菜・特産品販売
 ●県内キャラクターステージイベント
 ほか

伊予市HPhttp://www.city.iyo.lg.jp/ajinokuni/event_info.php
雨天決行!

伊豫國「あじの郷フェスタ」in伊予市_e0197164_16442340.jpg
伊予B級グルメには
どんなおいしいものがあるのかな~?

まずは、
伊予しらす丼




伊豫國「あじの郷フェスタ」in伊予市_e0197164_15514742.jpg


つづいて
猪肉カレーパン
なんと、
イノシシがカレーパンに!




伊豫國「あじの郷フェスタ」in伊予市_e0197164_15515975.jpg


焼き鱧スープパスタ

ハモといえば夏の高級魚!
関西の魚のイメージですが
伊予から送られているんですよ



伊予市には、花かつお、削り節、唐川びわ、柑橘、キウイフルーツ、チリメンイリコ、じゃこ天、ハモ、タイ、中山栗、しいたけ、筍・・・・・・などなど新鮮で魅力的な食材がたくさんあります。
そこで、「食」と「食文化」をテーマに、市民、地域企業、伊予市がいっしょになって取り組んでいるのが伊豫國「あじの郷」づくり構想です。

ご紹介した伊予B級グルメ以外にもメニューはまだまだあります
富士宮やきそば、八幡浜ちゃんぽん、元祖かっしゃ焼・・・・など伊予以外のおいしいものもありますよ~

9月11日(日)は伊予市へGO!

当日は、JR伊予市駅前からシャトルバスのピストン運行があります。
<お問い合わせ先>
伊豫國あじの郷フェスタ実行委員会事務局
(伊予市まちづくり創造課内)
電話:089-982-1111(内線588)

中予地方局地域政策課でした
中予地方局HPhttp://www.pref.ehime.jp/chuyo/chuyotop.html

by ehimeblog | 2011-09-05 10:09 | 愛媛のイベント

<< いきもの便り~自然公園研修会~ 旬彩館でイベントが始まりました! >>