人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」誕生!

今日、愛媛県イメージアップキャラクターの愛称の発表がありました。
愛称は・・・みきゃんです!!

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」誕生!_e0197164_134496.jpg

みかんの「み」と犬の鳴き声「きゃん」をくっつけたもので、
「きゃん」には英語の「can(できる)」の意味もあり、
いろいろなことに挑戦していく前向きな気持ちも込められています。

そして、みきゃんに、知事から辞令が交付されました。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」誕生!_e0197164_13441912.jpg

みきゃんには、これから愛媛のPRや県政情報の発信に
活躍してもらうこととしています。
みきゃんも、知事から激励され、「がんばるけん」と答えました。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」誕生!_e0197164_13443397.jpg

また、この日は、生みの親の皆さんにも来ていただき、
みきゃんも大喜びでした。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」誕生!_e0197164_13444315.jpg

今日、11月11日がみきゃんの誕生日。
「1」が並び、英語で「ワンワンワンワン」!
犬がモチーフのみきゃんにはぴったりです!

みきゃんは、年内はほぼ毎週末、県内のどこかにお出かけする予定なので
見かけたら声をかけてくださいね!!

広報広聴課でした。

by ehimeblog | 2011-11-11 13:45 | 県庁の行事

<< どぼくんの現場体験記~海岸パト... 商店街に行こう! ~城山門前ま... >>