人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!

11月1日の「えひめ教育の日」
の関連イベントとして、
先日、「えひめ教育の日」推進フェスティバルが
エミフルMASAKIで開催され、数々の楽しいイベントが行われました!

○おもしろ科学実験ショー
「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!_e0197164_15452433.jpg

空気砲の煙の輪が観客席の頭上をゆっくりと通過・・・会場からは歓声が!!

○高校生によるクラリネットアンサンブル
「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!_e0197164_15455791.jpg

総勢34人の高校生によるクラリネットアンサンブルの迫力ある美しい音色に、通行客も思わず足をとめました!

高校生によるヒップホップダンス
「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!_e0197164_15464136.jpg

高校生によるヒップホップダンスの激しい動きに圧倒!

○おかあさんコーラス
「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!_e0197164_15471933.jpg

「ひがしコーラス」が、「上を向いて歩こう」やドラマ「坂の上の雲」のテーマ曲など、私たちが耳にしたことがある曲を美しいコーラスで披露!

そして、「えひめ教育の日」の11月1日(火)には、
推進大会が愛媛文教会館で開催されました!

大会の中では、早稲田大学大学院の三村教授による
「キャリア教育は地域を変える」
と題した記念講演が行われました。

「えひめ教育の日」推進フェスティバル・推進大会!_e0197164_15475727.jpg

「キャリア教育は小学校から始めないといけない」、
「連続5日以上の職場体験学習を積極的に取り入れるべき」
など、キャリア教育のあるべき姿を語っていただき、とっても勉強になりました。

キャリア教育って、やっぱり大切なんですね!!

以上、教育総務課でした。029.gif

by ehimeblog | 2011-11-21 11:20 | 愛媛のイベント

<< バリィさんからの応援依頼! あなたも「チーム愛媛国体強化部... >>