人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.22

11月20日(日)伊予三島運動公園体育館で
『四国中央少年フェンシング大会』が開催され、
県内外から約90名の小・中学生選手が出場しました。

「フェンシング」は、
軽くて細い剣を用いるヨーロッパ風の剣技で、相手の動きを読み剣を突く
タイミングがポイントです。
専用のマスクとジャケットを着用するので危なくありません。

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.22_e0197164_1010275.jpg

三島FC・松山JFCの頼もしい選手たちです。
11名が入賞しました。みんな頑張ったね (^-^)v

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.22_e0197164_1042139.jpg

11月27日(日)県総合運動公園補助競技場で
『松山市こどもホッケー教室』が開催され、
松山市内の小学生24名がホッケー競技を体験しました。

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.22_e0197164_10114100.jpg

「ホッケー」は、
1チーム11人で、スティックという木製の道具でボールを操りながら
ゴールを決め得点を競う競技です。
スティックがうまくボールに当たったとき(「ヒット」と言います)
の気持ちは最高!
みんなでゴールを決めたときは、もっともっと最高 \(^O^)/

さあ、勝負!絶対に決めるぞ~!

あなたも「チーム愛媛国体強化部」マネージャーに!Vol.22_e0197164_10113267.jpg

ここで突然ですが、
小・中学生 『フェンシング選手』 『ホッケー選手』 大募集003.gif

現在、フェンシング競技は四国中央市と松山市で、
   ホッケー競技は松前町でジュニアクラブが活動しています。
少しでも興味のある小・中学生の皆さん、始めるなら今がチャンスです!
一緒に6年後の愛媛国体を目指しましょう。

御連絡は 
「愛媛県フェンシング協会事務局 (0896-25-0869 担当:宮崎)」
「愛媛県ホッケー協会事務局 (089-957-1333 担当:中村)」まで


次回をお楽しみに!
以上、保健体育課でした。

by ehimeblog | 2011-12-02 11:20 | 愛媛のスポーツ

<< 西予に新キャラ登場! みきゃんの「ちょっとお邪魔します!」 >>