人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えひめ児童・生徒未来画コンクール作品展

愛媛県美術館南館2階の県民ギャラリーで開催されていました
「児童・生徒未来画コンクール作品展」に行ってきました。

えひめ児童・生徒未来画コンクール作品展_e0197164_8453041.jpg

これは、新しい愛媛県の長期計画を策定するに当たって、
愛媛県の将来を県民の皆さんと一緒に考えるきっかけとするために、
この夏に募集されたもので、その作品が展示されています。

えひめ児童・生徒未来画コンクール作品展_e0197164_846139.jpg

実は、私りんりんの息子のオードリーの絵が佳作に入賞する快挙を成し遂げ、楽しみに見にきたんです。

それにしてもこどもの想像力はすごいです。

現実的な私の凝り固まってしまった頭では、
到底、思いもつかない愛媛の明るい未来が描かれていました。

えひめ児童・生徒未来画コンクール作品展_e0197164_8463115.jpg

愛媛のこどもたちが描いてくれた、未来の愛媛に少しでも近づけるように、
私たち県職員も頑張りますからね。

この展覧会は、
12/12(月)~16(金) 愛媛CATV大手町オープンスタジオ
12/19(月)~28(水) 愛媛県庁第一別館1階ロビー
(※両方とも入賞作品のみを展示)
で、引き続き開催されていますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-12-14 08:30 | 県庁の行事

<< えひめの魚 一魚一会(4) 紅まどんな♡どんなんなってるー... >>