人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾

今回は、メリー食堂(八幡浜市天神通)です。
お店の外観は、普通の民家のような感じです。

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾_e0197164_15211791.jpg

店内は、カウンター席4席、テーブル席(4人がけ)が1つの
“8人しか入れない”小さなお店です。縦長の細いスペースです。

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾_e0197164_15215935.jpg

このお店は、八幡浜のちゃんぽん店では珍しい、
“食後のデザート”も食べることができます。
テーブル席で、早速、ちゃんぽんを注文、
では、お約束の「いただきまーす!」

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾_e0197164_15222187.jpg

■ちゃんぽん(550円)
具材は、豚肉、海老、かまぼこ、ちくわ、じゃこ天、
キャベツ、人参、たまねぎ、モヤシ、たけのこ、ネギ など

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾_e0197164_15223888.jpg

麺は、中太のストレート麺、スープは、黄金色で
鶏ガラベースでアッサリとしています。
全体的にすこし甘い感じがしました。

八幡浜ちゃんぽん食べ歩き 第14弾_e0197164_15225912.jpg

とても食べやすく参加した皆さん完食しました。

ちゃんぽんを食べた後、
食後のデザートとして、昔ながらの“和”のスイーツ
「大判焼き(90円)」を食べる予定でしたが、
今は、機械の調子が悪く、
月・水・金は15:00~、火・木・土は11:00~
しか大判焼きを作っていないとのことでした。
(今回お店に行ったのは金曜日のお昼時)
楽しみにしていましたが、
今回は食べることができず、とても残念!!!

なお、このお店は、住宅街にあり、そのまま、通り過ぎてしまう
一見、民家の様な、たたずまいのお店です。
皆さんもこのお店を探し、食後のデザートも楽しめる
八幡浜ちゃんぽんをいただいてみませんか!

八幡浜ちゃんぽんについての詳細は八幡浜市HP

南予地域活性化支援チーム(八幡浜支局班)でした。

●これまでの八幡浜ちゃんぽん食べ歩きの足跡
13しらいし食堂12カフェ クオーレ11みなもと食堂10ラ・キュイジーヌ 宇和海 司9清家食堂8らぁめんもりもり7レストラン北浜6つたや食堂5ハーバープラザホテル4ビストロデュエット3駅なか浜っ子産直市2浜味館あたご1ロンドン

by ehimeblog | 2012-02-03 08:30

<< チャリティーフリーマーケット&写真展 愛媛ブランド牛の開発はじまる! >>