人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~

10月6日、松前町の「エミフルMASAKI」で
「WONDER FULL エミフル ~五感で楽しむ愛媛の自然~」
と題し、ワークショップを開催しました。
いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~_e0197164_22223585.jpg

このワークショップは、人も生きものの一種、自然の一部として「自然と暮らし」とのつながりを感じ、動物や植物、山、川、海など自然と人が育んできた知恵や知識、文化などの価値(内なる生物多様性)について、県民の皆様と共有することをテーマとしています。
いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~_e0197164_22473530.jpg

500人以上が会場をおずれる賑やかなブースで300人以上の方がワークショップに参加していただきました。
いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~_e0197164_22231117.jpg

今後、その様子を、少しづつ報告しますね。
いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~_e0197164_22535925.jpg

また、10月22日(月)19時54分からテレビ愛媛で放送予定の「愛顔のワゴン!」でも、このイベントの様子が放送されます。
是非ご覧になってください。
いきもの便り~五感で楽しむ愛媛の自然 NO.1~_e0197164_22271756.jpg

     (撮影風景)

県では今後もこうした参加型イベントをドンドン開催予定です。
ぜひ参加してみてください!

開催予定はこちら(いよココロザシ大学HP)

自然保護課いきもの係でした。

by ehimeblog | 2012-10-22 17:00 | 愛媛の自然

<< あなたも「チーム愛媛国体強化部... 第2回えひめスポーツデーが開催... >>