人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県選挙管理委員会事務局 書記のアッピーからのお知らせ

愛媛県選挙管理委員会事務局 書記のアッピーからのお知らせ_e0197164_16225513.jpg こんにちは。
 愛媛県選挙管理委員会事務局 書記のアッピーです      。

 さて、みんな、12月16日(日)は何の日か知ってるかな?

 そう!
 
 第46回衆議院議員総選挙の投票日!

 みんなに、投票に行って欲しいので、後輩の「みきゃん」と一緒に県庁に啓発のステッカーを貼ってきたよ。
 
 
愛媛県選挙管理委員会事務局 書記のアッピーからのお知らせ_e0197164_1628473.jpg




  街中のポスターや懸垂幕では、ロンドンオリンピックで柔道銀メダルに輝いた中矢力選手と、世界選手権2連覇中の浅見八瑠奈選手という、愛媛を代表するお二人の若い力を借りて、一緒に投票を呼びかけてるよ。

  これから、県内各地で啓発イベントもするので、みんな会いに来てくれるとうれしいな。どこにあらわれるか、衆議院議員総選挙HPでチェックしてみてね!

  HPでは、「愛媛県統一公職選挙法テスト」をやってるよ。
  ランキング登録もあるのでぜひチャレンジしてね!
 
 アッピーからのお知らせでした。

(HPアドレス)
http://www.pref.ehime.jp/150shoykoku/060senkyo/00001696021105/h24shugiin/index.html

by ehimeblog | 2012-12-05 16:29 | その他

<< 地域の生物多様性発掘ワークショ... お城下松山『クリスマスバル』開催! >>