人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪

いよいよ冬本番ですね。
この時期から食べたい食材といえば…やっぱりイチゴですよね~016.gif

愛媛県が育成したつやつやぴかぴかのあま~いイチゴ‘あまおとめ’。もう食べられましたか~?

このたび、伊予市の水口俊三さんのハウスで栽培している‘あまおとめ’が、12月6日(木曜日)のNHK‘いよ×イチ’で放送されるため取材を受けたので、その様子をご紹介します。

当日は、岡田留美キャスターやスタッフの方々が‘あまおとめ’の魅力を伝えるため熱心に取材してくれました。
‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪_e0197164_15351416.jpg

また、栽培の様子だけでなく、奥さんご自慢のあまおとめジャムや香港へ販売している様子なども取材してくれました。(奥さんはやや緊張気味)
‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪_e0197164_15365752.jpg

さらに、地元スイーツ店とコラボしたあまおとめを使ったケーキなどもありました。(とってもおいしそう)
‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪_e0197164_15382445.jpg
‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪_e0197164_15385970.jpg

水口さんの‘あまおとめ’は今年も極上の仕上がりです。
‘あまおとめ’、NHK番組‘いよ×イチ’に登場♪_e0197164_15403245.jpg

皆様もぜひ愛媛県産のイチゴをたくさん召し上がって下さい012.gif

以上、中予地方局産業振興課(伊予農業指導班)でした

★NHKいよ×イチHPはこちら
★パティスリーラフ&ラフHPはこちら
☆過去のおあまおとめ関連ブログ

by ehimeblog | 2012-12-07 15:48 | 愛媛の食

<< シーボーンアート 南予でにゃんよラリー その6 >>