人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局


現在運行中の伊予灘ものがたりに
八幡浜支局職員で乗車してきました!
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_9591084.jpg


JR八幡浜駅も伊予灘ものがたり仕様!
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_9593252.jpg

伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_9594697.jpg


JR八幡浜に到着する伊予灘ものがたり
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_100973.jpg
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1002888.jpg

前と後ろで色が異なります。
伊予灘の夕日をイメージしているのだそうです。

伊予灘ものがたりの中はこのようになっています。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_101018.jpg

向かって左側が山側になるのですが、右側に比べ、一段高くなっています。
山側からも、伊予灘の景色を眺められるよう、配慮されているようです。

にゃんよもふかふかな椅子にご満悦♪
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1012298.jpg


中にはカウンターもあり、
レトロな中にもモダンな雰囲気が漂います。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1014517.jpg

アテンダントさんの笑顔が素敵です。

俳句ポスト&記念スタンプもありました。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1022595.jpg

伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1023724.jpg


手書き感がなんともかわいい沿線マップも、各席に置かれています。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_103041.jpg


伊予灘ものがたりでは、
おいしい飲み物、スイーツも注文できます。
その一部を紹介します。

レストラン門田のオリジナルロールケーキ。ふわふわでした!!
(この日は青レモンソース添え)
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1032496.jpg


おいしい紅茶とマドレーヌ
上品な香りが漂います。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1035685.jpg


愛媛といえば!やはりミカンジュースですねっ!
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1042023.jpg


また、列車から見える景色も、伊予灘ものがたりに乗ってゆったり眺めていると、
普段よりも更に美しく感じます。不思議!

大洲城
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1045556.jpg


覗き込んで見える伊予灘の海岸線
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1051115.jpg

この日はあいにく曇っていたので…
写真では伝わりにくいですが、海は澄んでいて綺麗でした!
また、もう少し陽が短くなってからだと、綺麗な夕日が見られると思います!
まさにこれからが旬ですっ!

自然の風景以外にも、お楽しみポイントはたくさんあります♪
詳細については、敢えてここでは
控えさせてもらいます。乗ってからのお楽しみ★

途中、記念撮影タイムもあります。
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1054826.jpg


そうこうしている間に…
いつの間にか目的地のJR松山駅に到着!
伊予灘ものがたりの旅  from八幡浜支局_e0197164_1061036.jpg


2時間近く座っていたはずなのに、
疲れるどころか、すっかり疲労回復できました!

伊予灘ものがたりに乗って、
癒しの旅に出てみてはどうでしょうか?

HPは、コチラ↓↓
http://www.jr-shikoku.co.jp/iyonada/index.htm

今回の旅の詳細は、「西方圏ブログ」でも、
紹介しています。
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/

八幡浜支局総務県民室でした(^^)/

by ehimeblog | 2014-10-03 10:15

<< 松山空港「空の日」フェスタ20... 型染めをしました! >>