人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ縦走 尾道往復140km

JB本四高速と瀬戸内しまなみ海道振興協議会開催の無料イベント「しまなみ縦走2016」に参加しました。今回で第19回目の、ウォーカーとサイクリストのための大会です。
今年は3月12日(土)と13日(日)の2日間。今治~尾道間でスタンプラリーを行い、片道70kmを完走できれば記念品ゲット、往復すれば記念品2つゲット。去年の参加者は3,480人だったとか。もちろん記念品4つゲットの人もいます。
スタート7:00のサンライズ糸山は自転車であふれかえっていました。

しまなみ縦走 尾道往復140km_e0197164_13423944.jpg


宿泊の人もいるし日帰りの人もいるし。聞いてみると本州から輪行で来た人がかなりいました。
生口島では、コース上でもないのに定番ポイントに人が集まっていました。

しまなみ縦走 尾道往復140km_e0197164_13424948.jpg


スタンプ箇所のエイドステーションです。因島では地元中学生のお接待で八朔をいただきましたよ。

しまなみ縦走 尾道往復140km_e0197164_1344195.jpg


スタンプは全部で10か所。こうやって押してもらってる間が休憩で、あとは殆ど走りっぱなしです。そうしないと10時間で尾道往復は難しいのですよ。

しまなみ縦走 尾道往復140km_e0197164_13434053.jpg


渡船で尾道に渡ったところで、ゴールの「ONOMICHI U2」に到着です。完走賞を頂いて、ジャイアントストアーに寄ってから、すぐに2つ目の完走賞を目指して帰路につきました。

しまなみ縦走 尾道往復140km_e0197164_1343496.jpg


ひたすら走った140km。
少々お尻の痛い東りんりんでした。

by ehimeblog | 2016-03-15 13:44 | 東予地方の観光

<< 「お城下スプリングフェスタ20... 宝くじ幸運の女神がやってきまし... >>