人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いしづち山麓SWEETライド

平成28年11月6日、西条市開催のイベントに出走しました。

スイーツライドと言うだけあって、スイーツ、果物、パン、麺類、どんぶり、とにかく食べ物が盛りだくさんで、ダイエットとは真逆のイベントです。

ロングコースは総勢500人。少々肌寒い8時30分から20人ごとに出発します。
いしづち山麓SWEETライド_e0197164_13115056.jpg

去年と同じコースなのに、反対周りにしただけで急勾配が少なくなりました。

助かったと思う人もあれば、つまらないと思う人もアリ。
いしづち山麓SWEETライド_e0197164_13122832.jpg

エイドステーションは4箇所。

西条ではおなじみのお店が、自慢のメニューを引っ提げて出店しています。種類が多いうえに食べ放題。

こんな幸せなイベントは初めてでした。
いしづち山麓SWEETライド_e0197164_13131114.jpg

ダム湖を右手に黒瀬峠を快走です。

交通規制はしていないので一般車両との並走ですが、交差点での一時停止や信号では下車して歩く等のルールを誘導員が徹底して行わせたので、市街地でも安全に走行できました。
いしづち山麓SWEETライド_e0197164_13533723.jpg

ゴールしてもまだエイドが続きます。

煙モクモクなのは豚の串焼き。その横の七草粥では、梅味と味噌味の両方が楽しめました。
いしづち山麓SWEETライド_e0197164_13543746.jpg

84km走ったのに体重増。

大満足の東りんりんでした。

by ehimeblog | 2016-11-09 15:58 | 愛媛のイベント

<< 11/12(土)えひめ山の日の... 別子・翠波はな街道サイクリング... >>