人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛大学でマイナンバー制度の講義をしてきたよ!

みなさん、こんにちは。

先日市町振興課の職員が愛媛大学で講義を行ったので、

みきゃんが現場リポートをお届けするよ。




愛媛大学でマイナンバー制度の講義をしてきたよ!_e0197164_15235213.jpg

講師派遣はICTスペシャリスト育成
コースの科目「ICT社会論」の一環
実施したものだよ。


マイナンバー制度だけでなく、それを
支えている住民基本台帳ネットワーク
システムに関するお話や政府広報
DVDを用いた講義だったけど、
制度概要は理解していただけたかな。

愛媛大学でマイナンバー制度の講義をしてきたよ!_e0197164_15273784.jpg











マイナンバーカードを利用することで、生活が便利
になることを県民のみなさんに知っていただくこと
は大事だと考えているので、みきゃんも引き続き
広報活動を頑張るけん。


以前もお知らせしたけど、
マイナンバーカードの交付申請もよろしくね。



by ehimeblog | 2016-11-16 13:18

<< あったか愛媛NPO応援基金寄附... <締切間近!応募締切11月30... >>