人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童養護施設とのフットサル大会

7月30日に南予地域活性化支援チーム、南予地方局ボランティア推進グループ及び地域福祉課で、今年で3回目となる「フットサルをして児童養護施設と交流を図ろう!」を開催しました。児童養護施設の児童たちとフットサルをして、仲良くなって夏休みの思い出をつくってもらおうというイベントです!

開会式の様子です。南予の4つの児童養護施設から多くの児童が参加してくれました。

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\IMG_1664.jpg

試合開始!!

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\IMG_1672.jpg

大人はバテバテですが、子供たちは元気です。

みんな上手!

シュートと同時に上靴も飛んで、会場が笑いに包まれる一面も。

試合の次はPK合戦

1人につき2回のキックのチャンスが。

はたして決めれるのか!?

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\IMG_1679.jpg

ナイスゴール!!!

休憩スペースには噂のみかんジュース蛇口が登場!

大人から子供まで興味津々です。

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\DSC_0959.jpg

他にもいろいろな味の牛乳やジュースで体力回復。

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\image2.jpg

D:\☆福祉推進係\ゼロ予算事業\H29\03児童養護施設交流\当日写真\IMG_1691.jpg

最後は障害者支援施設のおいしいパンをみんなで食べて大会終了。

多くの南予地域活性化支援チームメンバーをはじめ、様々な方々がスタッフや選手、審判など運営に協力していただき、無事終了することができました。

「楽しかった!」と言ってくれた子どもの笑顔がすごく印象的で、これからもこのような企画を続けていきたいと思いました。


by ehimeblog | 2017-08-22 14:40 | その他

<< 募集!臨床検査技師×公務員(愛... 募集!教員免許または心理学修学... >>