人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!

こんにちは、河川課です

愛媛県では、

美しい河川環境、道路環境及び海岸環境の維持・創出を図るため、

平成12年度に「愛リバー・サポーター制度」、

13年度に「愛ロード・サポーター制度」、

14年度に「愛ビーチ・サポーター制度」を創設し、

住民と行政のパートナーシップに基づく

公共土木施設の愛護活動を推進しています。

このためそれぞれのサポーター制度で10年間、

活動を継続されている団体に対し、

平成22年度から知事感謝状を贈呈し、

その御功労に感謝の意を表することとしています。

今年度は、

1118日(月)に知事感謝状贈呈式を開催しました!!

出席された団体は次のとおりです。

○愛リバー・サポーター

・西日本鑿泉株式会社 様

・四国中央市立土居中学校 様

・株式会社山全愛媛営業所 様

・今治市立花町1丁目中部自治会 様

・長沢五日会 様

・猿子美化会 様

・猿子桜会 様

・猿子自治会 様

・石井地区建設ボランティア協会 様

・株式会社門屋組 様

・瀬戸建設株式会社 様

・八幡浜市管工事業協同組合 様

・本川内自治会 様

・愛媛建設株式会社 様

○愛ビーチ・サポーター

・一般社団法人愛媛県電設業協会 様

・富士通コミュニケーションサービス株式会社 様

・一般社団法人日本塗装工業会愛媛県支部 様

・堀田建設株式会社 様

○愛ロード・サポーター

・土居中央愛ロード推進協議会 様

・株式会社雄新地質コンサルタント 様

・一般社団法人愛媛県電設業協会 様

・東温チョコボラ夫婦 様

・中央建設株式会社 様

・谷本産業株式会社 様

・上田建設株式会社 様

・大洲電設業 友の会 様

・愛媛舗道株式会社 様

・株式会社宮元建設 様

・愛媛県法面工事業協同組合 様

・船田建設株式会社 様

・有限会社城東建設 様

・株式会社小島組 様

・一般社団法人愛媛県建設業協会宇島地方支部 様

〇愛ロードスポンサー

・丹下建設工業株式会社 様

・社会医療法人同心会西条中央病院 様

感謝状の贈呈後、贈呈団体を代表して、

愛リバー・サポーターの「今治市立花町1丁目中部自治会」様から御挨拶をいただきました!

公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!_e0197164_19035496.jpg











最後に記念撮影を行いました!

↓愛リバーサポーターの皆様

公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!_e0197164_19041733.jpg



↓愛ビーチサポーターの皆様

公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!_e0197164_19042460.jpg









↓愛ロードサポーターの皆様
公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!_e0197164_19043088.jpg












↓愛ロードスポンサーの皆様

公共土木施設愛護活動に対する知事感謝状贈呈式を開催しました!_e0197164_19043697.jpg













なお、御都合により贈呈式を欠席された次のサポーター様にも

後日、感謝状を贈呈させていただきます。

○愛リバー・サポーター

Team浜ちょボ実行委員会 様

・三津屋連合自治会 様

・岩城グリーンきれいにし隊 様

・片山区自治会 様

・伊方ライオンズクラブ 様

・有限会社慎栄建設 様

皆様、本当にありがとうございました!!

今後とも、それぞれの地域でのご協力をお願いいたします!

なお、令和元年度10月末時点で、

ボランティア団体、自治会、学校、企業など577団体、約28,000人の方々に

愛リバー、愛ロード、愛ビーチ・サポーターに登録していただき、

県内各地で公共土木施設の清掃美化活動をしていただいております。

また、愛リバーサポーター制度及び愛ロードサポーター制度については、それぞれ企業協賛制度を設けており、たくさんの企業様から御支援いただいているところです。

サポーターへの支援として、県及び市町等は、登録された団体名を記した表示板の設置、軍手やゴミ袋の支給、収集したゴミの回収・処分やボランティア損害保険の加入等の支援を行います。

河川・道路・海岸の清掃美化活動を行っていただく各サポーター団体は

随時募集しておりますので、興味のある方は、下記のホームページを御覧ください!

愛リバー・サポーター制度ホームページ

愛ロード・サポーター制度ホームページ

愛ビーチ・サポーター制度ホームページ

以上、河川課でした!


by ehimeblog | 2019-12-12 19:15 | 県庁の行事

<< 平成30年7月豪雨で被害を受け... シニアスポーツサイクル体験会”... >>